大学生になったらやりたいこと   2004/01/12 (月) 03:09

−池上先生 vs 河村英夫 花村誠一
 臨床における言葉にたいしてコンプレがどのように有効なの?


茂木健一郎鏡リュウジ氏の
 トランスパーソナルバトル。
 がみがみパウリ然り、
シュレーディンガーの精神と物質辺り。
 中間領域足らんとする、認知心理、認知進化心理のどこが鏡氏にとって有効なのか?。

こんな対談があったら非常にたのしいですよね

これらを大学の勉強以外デモやる。
他大学受験の準備もする。ワークショップもでる。
(こんかいトラp学会では天下伺郎さんと諸富先生の対話、鏡先生のタロットとユングで結構面白かったですね。)

あとあといろいろ出てきそうですね。。楽しみです。
そんなこともやろうかな、と思ってはいるんですけど。

オイリュトミーを春のトラp学会のときなどに発表することもできますよね。

あと家庭のことで細かいですけど、
おかあさま、弟様には感謝しています。この1ヶ月、いやこの数年間心配をかけて来ました。昨日は「ねえちゃん試験どうなってんの〜えらいなー」といって慰めてくれます。母はまたセーターをくれました。flOのケーキも買ってきてくれます。ありがたいです。
普段は喧嘩ばっかりなんですけどね。ありがたいです。うれしかったです。

こんな身近で励ましてくれると言うのは有難い物です。
そう思うとやりたいことばかりやってはいけないな、身を固めないとな、と思うわけです。